ティオ君の日常🐕‍🦺

我が家の黒ラブラドール ティオ君の日常をつづります🐕‍🦺

ティオを迎えてからの数日🐕‍🦺💖

ティオをお迎えして2日後に、届きましたケージ!!

 

ティオのこの頃の小ささと比べると、ケージの大きいこと!!🥺

 

噛むのがとっても大好きなようなので

かみかみできるおもちゃをいくつか購入し

ごちゃごちゃしてきたので(笑)、

縄でできている噛んでも安心なおもちゃ入れを3COINSで購入して

それをおもちゃ箱にしました!

 

コングブランドの骨の形をしたプラスチックのおもちゃ

このエサ&水いれはティオをお迎えした日に、ペットショップで購入したものです。

木製の土台に肉球やホネの形がくり抜かれてて、

その中に取り外しできるボウルが入っているものです。

 

こっこれは可愛い!!!😍

 

と思って即決で買ったものだったのですが…。

 

木製なもんだから、ガリガリっとティオがいってしまい…。

 

すぐ角がボロボロになってしまい1ヶ月もしないうちにさようならしました😭

 

あまり噛み癖のない成長した小型・中型のわんちゃんにいいのかなと思いました!

 

ケージに親しみを持ってもらうためにおもちゃを入れてみた。

娘ちゃんも興味しんしん!

 

ケージの中に入っている茶色のベッドは急きょ近くのペットショップで購入!

 

最初はあまり興味がなかったようで、

ベッドがあるのにひんやりしたほうの床に眠りたがる姿もありました。

その後はちゃんとこのベッドの上で寝てくれるようになりました♪

 

床がお気に入りの様子のティオ💓

 

毎日ちょっとずつ大きくなっているような勢いで、

すくすく成長してくれていました💖

 

ケージの中で1人で夜眠るのは寂しかったようで、

夜中によく吠えていたけど…😢

 

でも、そばにあるソファでプチ・添い寝をしてあげると、

ひと気があるだけで安心するみたいで、

そんな時にはゆっくり寝てくれていました…☺️💖

 

寝床づくりと、おもちゃ選びを慎重にして、

安心できる環境づくりに手を尽くしていた最初の数週間でした!!

 

次回はお庭でくつろぐティオの様子をお伝えしたいと思います☺️💖