ティオ君の日常🐕‍🦺

我が家の黒ラブラドール ティオ君の日常をつづります🐕‍🦺

ティオがはじめてうちに来てくれた日💖🐕‍🦺

うちには2人の小さい娘ちゃんがいます。

 

ずーっと、他のわんちゃんを見かけるたびに、

「わんちゃん買って!!」

とせがまれる日々が続いていました…

 

旦那君もずーっと、

「黒のラブラドールが欲しい!!!🐕‍🦺」

と何年も前から言っていたこともあり、戸建てに引っ越したことを機に

わんちゃんの里親募集のホームページやペットショップのホームページで写真をよくながめることがありました。

 

でも犬飼うなんて大変よね…

ちゃんとお世話できるかな…

子どもだけでもいっぱいいっぱいなのにわんちゃん飼って大丈夫なのかな…

 

色々考えていたらやってきた

 

11月20日

 

娘の七五三の撮影を終えた次の日のこと。

 

近所のペットショップのホームページになんと、こ、こんな激カワちゃんが…………👇

 

 

どきゅーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん

 

なに、このぷっくり感!!

なに、この前足のずんぐり感!!!

 

はい、一目惚れ。

 

即家族みんなで見に行きました🥺

 

一番大きなショーケースに入って真っ黒な大きめの子犬ちゃん、すぐに見つかって大興奮!!

 

と言っても大興奮していたのは私だけ。

子どもたちはというと

小さいふわふわのぬいぐるみのようなプードルやらチワワに釘付け😂

 

さっそく店員さんに出してもらい、抱っこしてみる。

速おなか出してきて、膝の上でゴロゴロしだす。

可愛すぎ…

 

2分くらいで即決して、おうちにきてもらうことになりました🥺💖

 

商談している間に

  • 首輪
  • リーシュ
  • トイレ
  • 尿パッド
  • ごはんと水を入れるトレー
  • かむごとにベーコンの風味がするっていう綿素材のおもちゃ(※)

だけとりあえず購入。

 

※綿素材のおもちゃ

 

お世話になってきた店員さんたちにお別れを言ったあとは

抱っこして車まで運ぶというところで旦那君と争奪戦😂

 

私が勝利しw、車まで幸せいっぱいの気持ちで運ぶ。

子どもたちと一緒に後部座席に座り、やっぱり幸せいっぱいの気持ちにひたる。

 

ショップに行ってからの約2時間後におうちにようやく到着

 

その直後の様子がこれ👇

 

しっぽめっちゃ下がってた!!🥺

ここどこ!?と言わんばかりにひたすらかぎまわる。

 

さっそくお水をあげてみたり抱っこしてみたり…

 

ああ猛烈に可愛い🥺🥺🥺💖

 

コロコロ転がったり寝てみたり。

 

ラブラドールは大型犬なので、ペットショップにあったケージでは将来的に長く使うためには小さ過ぎるね、ということで…

 

この日はケージなしで、私と一緒にリビングのソファでねんねしました😚

 

夜中にひとりであちこち行ったりして危険のないように、ソファの周りには椅子やテーブルでバリケードを作り、トイレも目の前に置いて就寝。

 

ちなみにトイレトレーニングはバッチリできていたようなので、ペットショップで使われてたものと全く同じものを購入。

 

それでもってソファで寝ていた部分は地面にかなり近いので、トイレに行きたくなったら行けるだろうと思っていたら、

 

段差が怖かったようで、降りられず、朝見るとソファにがっつりおしっこかけられていましたー!

オーノー!!😱

 

完全に誤算でしたねー。

可哀想なことをしてしまいました…🥺💔

 

(旦那君がソファ用の掃除機で一生懸命お掃除してくれて感謝🙏)

 

でも夜中吠えたりすることもなくちゃんと安心して私の隣で寝てくれて、

とってもおりこうさんのティオ君でした💖

 

この11月20日は、昨日のことのように鮮明に覚えている、

家族にとっても、とても特別な日です😚

 

次回は購入したケージやおもちゃについてつづりたいと思います🐕‍🦺🦴💖